浅間サンライン爆走 霧下そば地粉やとパントゥルーべ

今回は用事があって上田へ行きました。

浅間サンラインをひたすら走る。

なんと気持ちのいい道。

遠くにはまだ雪のかぶった北アルプスまで見えます。

無事用事を済ませ、また浅間サンラインを戻りながら寄り道します。

まず、だんなの要望によりパワーコメリ

コメリの大型店舗です。

芝を追加購入。

 

次に雷電くるみの里。

野菜の直売があるので行ったのですが、まだ葉物ばかりでした。

 

そして前からずっと行きたかった、霧下そば地粉やさんへ!

12時半くらいだったのですが、待ちは4番目でした。

テラスからが絶景のお店です。

くるみだれそばと天ざるそばです。
天ぷらはサクサク、エビはぷりぷり、くるみだれは濃厚で、私はちょっとお菓子みたいな風味を感じました。

だんなは感じてないそうです。

そばは二八のみで、歯ごたえのある麺でおいしいです。

気温がちょうどよかったからか、窓もドアも全開で、適度に風が吹き抜け、大変爽快でした。

いや〜また来る。

 

そしてすぐそばのパントゥルーべさんへ。

こちらは朝8時から15時までやっているお店なので、10時ごろ前を通ったときはたくさんお客さんがいましたが、午後はもうお客さんはちらほら。

さつまいもとごまのパンはゴマが中までぎっしり。

ベーコンとチーズのパンはチーズはあっさり、ベーコンがすごくおいしかったです。

硬いパンなのかと思いきや、やわかいです。

浅野屋っぽい感じでしょうか。

他にオレンジのデニッシュとダークチェリーのデニッシュも買いました。

特にオレンジがおいしかったです。

前を通るときはまた行きます。

 

浅間サンライン沿いは新しいお店もいろいろできて、小諸のほうにも行ってみたいお店がありました。