あさまのかおり→香色→ツルヤ

11月に入ったのでまだ野菜がたくさんあるのか迷ったのですが、りんごは欲しいのであさまのかおりに行きました。

あさまのかおりからの浅間山

少し噴煙あり。

 

まだ葉物もたくさんありましたね。

りんごも種類が豊富。

都心のスーパーでは見たことないりんごを買ってきたつもりでした。

上から、大根、人参、キウイフルーツ、青梗菜、ルッコラブロッコリー、りんごたち(シナノピッコロ、フジ、紅玉)、さつまいも(紅はるか)。

ふじいちなんてりんご初めてみた!と思ってかったら、ふじでした。

割ったサンプルに蜜がしっかり入っていたのでいいんです、おいしいです。

 

香色ではたくさんパンを買い込みましたが、細いバケットも購入。

だんなは硬いパン苦手だし、私も顎が痛くなるので避けてるんですが、これはおいしそう。。。バケットサンドにしたら絶対おいしいやつ、と思って買ってしまいました。

その後寄ったツルヤでサンドイッチの中身を買って作ったのがこちら。

中身は、塊が残るくらい厚く塗ったバター、ブリーチーズ、ハム、あさまのかおりで買ったルッコラ

外がカリカガリガリですが、うまい。

パン屋のPaulで売ってるバケットサンドイッチに匹敵するおいしさです。

作りたての分こちらのほうがおいしい!

お供はツルヤで買ったクラムチャウダー(冷凍)。

顎がすごい痛くなったけど大満足でした。