2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシーでデジタル化を考える

平日にだんなとディズニーシーに行ってきました。 数年前フロリダのディズニーワールドに行き、ディズニーはおなか一杯になったので日本のディズニーには久しぶりでした。 その時乗ったソアリンに感動して、日本にできたらいいのにと思っていました。 そのソ…

トイレをDIY

軽井沢ではなく自宅のマンションなのですが、もうすぐ築20年になり、トイレの壁紙のカビが気になり。。。 数年前から夏の猛暑が激烈になりましたが、その頃からカビがはえるようになったのです。 アルコールでふいてみたりしても全然だめなので、自分で壁…

そば打ち

だんながふるさと納税で、そば打ちセットをゲットしてしまいました。 こんなのきました。 あ、上のほうに鬼滅の刃ティッシュの禰豆子が写り込んでる。。。 この赤い鉢、水回しって言うのかな?これがね、ネットとかで買おうとすると高いんですよ、数万円する…

あさまのかおり→香色→豆玄

さて、いつものように夜中に軽井沢について、翌朝はあさまのかおりへ行きますよ。 直売所は早く行かないと売り切れがこわいので、いつも9時にはうちを出発していたのですが、今回は10時くらいに出発。 それは香色に行きたいから。 あさまのかおりのすぐお…

秋2021

夏以来の久しぶりの軽井沢です。 だんなは一人できてましたがね。 緑だった木々が紅葉が始まっていました。 ピークにはもうちょっとだけど、きれいですね〜。 しかし、うちの庭の色づきがいまいち。 真ん中はブルーベリーで、これはきれいなのですが、柳が黄…