あさまのかおり→香色→豆玄

さて、いつものように夜中に軽井沢について、翌朝はあさまのかおりへ行きますよ。

直売所は早く行かないと売り切れがこわいので、いつも9時にはうちを出発していたのですが、今回は10時くらいに出発。

それは香色に行きたいから。

あさまのかおりのすぐお向かいにある評判のパン屋さんなのですが、10時開店で今までいつも行けなかったのです。

今回は野菜が少ないかもしれないの覚悟で香色を取りました。

がしかし、あれ?9時代と品揃えは変わらない、というか、多いかも?

どんどん品出ししてるので、大丈夫ですね!なんだ〜。

あさまのかおりの買い物はこちら。

f:id:karuidual:20211104192041j:plain

紅玉と秋映のりんご二袋、ラディッシュ、にんにく、ミニトマト、キャベツ、さつまいも(紅はるか)、わさびな、紫のパプリカ、ポロネギ。

ミニトマトは甘くて味がしっかりしていました。

気になったのがほぼ黒といっていい紫のパプリカ。

酢豚にしてみたのですが、赤や黄色のパプリカと比べると、ピーマンに近い味かな。

味は赤とかのほうがいいですね。

紫はおしゃれな彩り要員ですね。

ポロネギも初めて買いました。

COOKPADさんに相談して、グラタンぽくしてみました。

みっちりつまった長ネギですね。

見たまんまの味でした。

 

そしてドキドキの香色デビュー。

f:id:karuidual:20211104192642j:plain

 

結論は、すっごい好きなパンです。

この右側、バナナとアーモンドのパン、おいしかった!

左側はクロカンブッシュ、これもおいしかった。

f:id:karuidual:20211104192813j:plain

 

オリーブのパンとドライいちじくなどのパン。

f:id:karuidual:20211104192719j:plain

 

あさまのかおり→香色はこれから定番ルート確定です。

 

その次にココラデのお向かいにある豆玄へ。

軽井沢で好みのコーヒー豆に出会えてないので、場所も行きやすいのでトライ。

丸山珈琲とかね、おいしいんですが、酸味が苦手なんです、うちは昔ながらの深煎が好きなんです。。。

f:id:karuidual:20211104193504j:plain

お客さん一人もいなくて、ほんとは飲んで行きたかったんですが、うっかり出かける前に一杯のんでしまったので店飲みはまた次回。

新しくて明るくて開放感のある素敵なお店です。

浅間山ビューな外向きのカウンターもあって、次回は絶対ここで飲む!と思いつつ豆選び。

しかし浅間山を見るなら御代田が一番ですねえ。

お値段もお手頃で、ペルーと飲んだことがないエクアドルを選びました。

エクアドルが中煎りで酸味があるけど、甘みがある豆なのでそこまで気にならないかもと言われて買いました。

確かに、酸味がそんなに気にならなかったです。

とても香りがよくてコクもあって私達の好みの珈琲でした。

うちの珈琲はここで決定だな。。。

このあとはツルヤ御代田店で締めました。