2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルヤの冷食超優秀

ツルヤの冷凍食品を常備しています。 ツルヤブランドがおいしいしそんなに高くないし、夜きて翌日の朝のパンがあったらうれしいです。 スーパーに行くのがけっこうたいへんなので、あと1品欲しいなあ、くらいでスーパーには行きたくない!という時のために…

あさまのかおり→香色→ツルヤ

11月に入ったのでまだ野菜がたくさんあるのか迷ったのですが、りんごは欲しいのであさまのかおりに行きました。 あさまのかおりからの浅間山。 少し噴煙あり。 まだ葉物もたくさんありましたね。 りんごも種類が豊富。 都心のスーパーでは見たことないりん…

イレブンシスティールームス

レイクガーデンを散歩した後はお茶です☕ レイクガーデン敷地内のイレブンシスティールームスへ。 入り口入って右に行くとブラッセリーナカガワ。(行ってみたい) 左に行くとイレブンシスティールームス。 注文はカウンターに行き、席まで持ってきてくれます…

レイクガーデン紅葉散歩

これだけ紅葉がきれいだと、どこかに見に行きたいなとだんなと相談。 雲場池は激混みアンド無料駐車場がなくなったし一回紅葉見に行ったことあるので却下。 タリアセンも行ったことある。 そこで行ったことないレイクガーデンに決定。 バラを見に行きたかっ…

紅葉2022

夏以来、久しぶりの軽井沢です。 今年は紅葉が当たり年のようです。 家のまわりも本当にきれいで、散歩がはかどりました。 ドウダンツツジがいたるところに。 うちにも植えたい。 他所様の別荘ですが。 1000メートル林道。 どんぐり系(ナラとか)の木がオレ…