2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らしく ダイニングキッチン

三連休に追分の らしく ダイニングキッチン さんにランチに行きました。 行ったら駐車場は満車、並ぶつもりでお店に入ったら、今満席ですので〜とちょっと拒否られそうになったので、少し待ってれば空きませんか!と食い下がりました。 うーん、そうですね〜…

御厨さん

去年2月の家の引き渡し後、おなか減った!とにかくご飯を食べたい!という時、まっさきに頭に浮かんだのが御厨さんでした。 www.mikuriya-kamado.com 親もいたので和食はうれしいです。 写真がへたくそですみません。 この時は人に見せると思ってなかったの…

スキーに温泉

苦労してだんなを迎えに行った翌日の2月1日。 新雪が積もりました、なのでスキーに行きました。 菅平スキー場 新雪の下はガリガリでしたが、平日で人も少ないし、堪能いたしました。 スキー合宿の中学生がわんさかおりました。 そりゃもう何校も。共学楽し…

雪道のお迎え

31日の後半戦です。 この日の夜、だんなが新幹線でくるので軽井沢駅まで迎えに行く予定なのですが。 雪が!! これは翌朝の写真ですが、デッキは5センチ以上積もりました。 わが家の前の道路は夜10センチ以上積もっていました。 19時ごろ、雪はおそらく一…

雪見カフェ

翌31日は午後から雪でした。 だんだんと雪は激しくなっていきました。 これは積もる。 私と息子は御代田のツルヤに買い物に行き、そしてカフェへ。 ツルヤから近いすずめカフェさんへ! すずめカフェさんはこじんまりとしていて年配の女性が一人でやってい…

フライング

2月1日から数日は私立中学の入試のため生徒は学校がおやすみになります。 思い返せば去年の今頃は天王山でした。 でも生徒にとっては嬉しい連休! 千葉のDあたりは私立中高生で混んでるとかなんとか。 我が家は当然軽井沢です。 荷物をそろそろ詰めないと…

南欧料理 りんでんばーむ

今まで行ったお店で写真があるものだけアップしていきます。 基本的に皆様のブログに載っているお店を狙っていっているので、見たことあるお店ばっかりだと思いますが。 一昨年の年末、中学受験生だった息子が丸一日塾漬けだった日に弾丸日帰りでだんなと2…