らしく ダイニングキッチン

三連休に追分の らしく ダイニングキッチン さんにランチに行きました。

行ったら駐車場は満車、並ぶつもりでお店に入ったら、今満席ですので〜とちょっと拒否られそうになったので、少し待ってれば空きませんか!と食い下がりました。

うーん、そうですね〜、と店主が見渡すと、それを聞いていたご婦人のお客さんが、もうでるからちょっと待って、車も出します、と言ってくれました。

ありがとうございます〜!素敵なご婦人に感謝です!

お店の方もその後も丁寧でとても良い感じだったので第一印象のとても良いお店になったのですが、並ばせてくれないのね?

並ばれるとプレッシャーなのかしら?

気持ちはわかるんだけど、三連休でこちらもランチ難民になってしまうので、並ばせて。。。

 

頼んだのはチキンのコンフィとカレーを二つ

結構スパイシーで辛かったですがとても美味しかったです。

コンフィがね、絶妙な感じでした。

以前東京のフレンチで食べたコンフィが揚げ過ぎでパッサパサだったので、コンフィはあんまり〜と思っていたのですが、コンフィってうまく揚げればこんなに美味しいんだ!と発見しました。

 

ロールキャベツ

ロールキャベツ旨味がよく出ていて美味しかったです。

パンも美味しかったですね、もっちりしていてあまみがあり。

 

夜も来たいですが、車なので一人酒が飲めませんねえ。