2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧軽井沢散歩

クレソンリバーサイドストーリーでアフタヌーンティーをしたあと、念願の旧軽井沢を散歩しました。 軽井沢も30度行った日で、旧軽銀座は暑いからさっさと通り過ぎ、まずショー記念礼拝堂へ。 礼拝堂は残念ながら閉館中。 ショーハウスは開いていたのでじっ…

クレソンリバーサイドストーリーでアフタヌーンティー

旧軽井沢のツルヤ旅館の北隣、オープンして一年のクレソンリバーサイドストーリーに行ってきました。 入り口。 ドーム状の廊下を抜けて。。。 ランチ時間帯でしたが平日なのでガラガラでした。 テラス席もとっても素敵なのですが、暑い。。。 お店の人が、テ…

Lini~Baltic linen &Lifestyleで機織り体験

今回の滞在の目玉の一つは中軽井沢駅前のLiniさんでの機織りワークショップです。 国道18号の中軽井沢駅前交差点の角にある古い民家風で駐車場もあるお店で、何かな?と思っていたのですが、ネットでたまたま見つけて行きたいと思っていました。 が、そこ…

2022 夏

7月後半の平日に夫婦二人でやってきました。 息子は学校行事で数日お出かけ。 このコロナが大変なときにすごいな。 行事前は何人か感染者がでていたようですが、出発朝に全員抗原検査をしたおかげか、行事中感染者はでなかったそう。よかったー! さてさて…