クレソンリバーサイドストーリーでアフタヌーンティー

旧軽井沢のツルヤ旅館の北隣、オープンして一年のクレソンリバーサイドストーリーに行ってきました。

 

入り口。

 

ドーム状の廊下を抜けて。。。

 

ランチ時間帯でしたが平日なのでガラガラでした。

テラス席もとっても素敵なのですが、暑い。。。

お店の人が、テラス席にしよっかな〜というお客さんをやんわり止めていました。

 

 

フルーツソースのサラダ。

サラダでおなかの容量を減らしたくないと思っていましたが、フルーツソースが合う!

野菜も軽く塩もみしてるのかな?まとまりがあって食べやすい。

これは真似したいな。

 

そしてタワー。

 

別皿できたアップルパイ。普通のアップルパイとは違って、パリパリはしてないんだけどサックサク。

シナモンも効いていて、すごくおいしかったです。

下はタワーに乗っていたサンドイッチです。

すごくおいしかったのが、タワーのサンドイッチの横にあった生ハムののったケークサレ

チーズが効いたグラタンといった味。すっごくおいしい!

これ作ってみようかなあと言ったら、だんなが、これはちょっと食べるからおいしいので、作ったら山盛り出されるから作らないでと言われました。

確かに、これは濃ゆいのでたくさんは食べれない。

他のお菓子も、細部までこだわっているのがわかる作りでほんとにおいしかったです。

かなり満足度の高い内容で、普通のアフタヌーンティーよりも軽くて食べやすい感じです。

また素晴らしい苔庭で、手前は大きなもみじの木が何本も植えてあり、奥には大木が。

夏もとても気持ちのいい庭ですが、秋の紅葉の時もすごい絶景な庭だろうな。

夜もきっとライトアップしてるだろうけど、ここは明るい時に来たほうがいいかな。

他のお客さんが食べてたランチもおいしそうだったので、秋にまたきたいなあ。

キラキラしたTHE 軽井沢な雰囲気を味わいたい方向けです。

これは女友達を連れてきたら喜ぶなあ。