2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーゼの森

去年のゴールデンウィークにムーゼの森エルツおもちゃ博物館と軽井沢絵本の森美術館に行ってきました。 museen.org やばい、おもちゃ博物館、私の好みすぎます。 木の素朴な人形や装飾がたまりません。 一人で暇の時があったらまた行こう。 絵本の森美術館は…

白糸の滝ライトアップ

三連休は白糸の滝がライトアップしていたので行ってきました。 一度は行っとかないと! 三連休真ん中の日曜日、5時半からなので、5時にうちを出発。 中軽井沢のハルニレテラスの前の道を北上していくと、浅間山の東側に回り込んで近づいて行きました。 おお…

軽井沢の夜

うちの周りは別荘ばかりなので、周りが来ていない時、夜は真っ暗です。 日が暮れたら歩く人は皆無、ごくたまに周りの別荘の人の車が来るだけ。 冬は木の葉が落ちているので近くの定住の家の灯が見えてホッとします。 音もしません。 昼間でも鳥の鳴き声以外…

今回ツルヤ軽井沢店で美味しかった物

ツルヤで発見した美味しかった物。 少し減ってますが、花岡のくるみの初恋。 メレンゲにくるみが入っている焼き菓子ですが、美味しいです! 初めて食べて、うま!と思い、御代田のツルヤかどこかで違う会社のほぼ同じようなくるみ入りのメレンゲを買ったので…