今回ツルヤ軽井沢店で美味しかった物

ツルヤで発見した美味しかった物。

少し減ってますが、花岡のくるみの初恋。

メレンゲにくるみが入っている焼き菓子ですが、美味しいです!

初めて食べて、うま!と思い、御代田のツルヤかどこかで違う会社のほぼ同じようなくるみ入りのメレンゲを買ったのですが、なんか違う。絶対花岡の方が美味しかった。

それでまた軽井沢店に入っている花岡で買って食べたら、違いが分かりました。

キャラメルっぽい、砂糖の焦げた味がする。

これはリピ買いですな。

 

ツルヤのパン売り場で発見した、プリンスホテルの赤ワインロール。

食べてから、これうっま!と思って慌てて残っていたパンの写真をとりました。

4個入りでした。

赤ワイン入りのパンは初めて食べたわ〜

中は全粒粉?てくらい赤茶な色ですが、全粒粉は入っていないようです。

赤ワイン臭は少ししたけど、気になるほどではありません。

甘みが強くてモッチモチでした。

洋食系でパンをつける時は、うちはこれで決定です。