2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋探し

観光地は少し知っていますが、住んだこともなければ別荘を訪問した事ない状態からのスタートでした。 エリアの絞り込み 軽井沢も広く駅も軽井沢駅・中軽井沢駅・信濃追分駅と3つもあります。 ある程度エリアを絞らないと見る範囲が広すぎます。 ◯旧軽井沢エ…

なぜ軽井沢?

40歳を意識し始めた2016年に行動を開始しました。 想定スタイル 月1〜2回ぐらいの利用から初め、在宅勤務がもっと一般的になり子供が手離れしたら徐々に滞在比率を上げていき、最終的には移住する事を前提に場所を探しました。 最初に決めた事 なんとなくの…

原村での出会い

2014年に中央道が大雪で通行止めになり、至る所で大渋滞だった日。 妻にそそのかされ、1年ぐらい前から初めたスキーのため蓼科に滞在していました。そして人生初のパウダスノーで、急な斜面だろうがボーゲン(初心者がやるハの字のやつ)で思い切って突っ込…

ご挨拶ー軽井沢にセカンドハウスを持ち週末を過ごしたい

軽井沢を知らない状態から、試行錯誤をしながら2拠点生活/を目指す日々をお届けしたいと思います。 このブログの初回記事を書き始めた2018年時点で既に家は完成していますが、それまでの過程についても皆さんのお役に立てればと思い、時間を遡って(投稿日付…