不動産屋探し

観光地は少し知っていますが、住んだこともなければ別荘を訪問した事ない状態からのスタートでした。
 

エリアの絞り込み

軽井沢も広く駅も軽井沢駅中軽井沢駅信濃追分駅と3つもあります。
ある程度エリアを絞らないと見る範囲が広すぎます。
 
旧軽井沢エリア
◯南軽井沢エリア
◯塩沢・発地・風越公園エリア
◯中軽井沢エリア
◯追分エリア
◯御代田・佐久・小諸エリア(※軽井沢では無い)
 
ここ最近、移住者に人気なのは西側です。
理由はとしては、過ごしやすさ(湿気の少なさ・主要な観光地から少し離れていて渋滞を避ける事ができる・御代田や佐久方面のスーパーにいきやすい)を重視して選択される方が多いそうです。また価格も若干お安めです。

不動産屋さがし

軽井沢の物件を扱う不動産屋さんは、インターネットで検索できる範囲でもかなり数があります。1年以上更新が止まっている所もありますが・・・
 
大きく分類すると
 
◯軽井沢以外に本店がある大手系
 
◯軽井沢エリアの地元系
 
同じ物件が複数登録されている場合もありますが、そのお店にしかない物件もあります。担当者との相性を見るため、何社かとやり取りをしてみる事をお勧めします。
 
という事で、私も
・ネットで見て気になった物件
・追分中心で他に紹介して欲しい
・予算
・想定利用スタイル
以上をお伝えし、まずは数社に紹介して頂きました。