2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうたんへ

夜、御代田のひょうたんに来ました。 ずっと気になっていたのです。 18号線をまっすぐ行けばつくし、駐車場も広いし、きやすいですね。 振り返れば辨慶もあった! まさかの駐車場共有! こちらはいずれ。 コロナ騒ぎなので平日ということもあり、お客さん…

だらだら軽井沢生活

今回はなるべくこもっていたので(いつもこもっている気もするが)、写真もあまり撮らず、今日もとりとめのない内容になってしまいますが。 息子の職場。 春休み中にこの丸太消えるかな! 私は焚付用に薪を細く割る係。 右側の黒い鉄の道具の上から薪を刃に…

ツルヤのサバ缶で味噌汁

軽井沢らへんではサバ缶味噌汁がよく食べられているようです。 海なし県だからサバ缶を昔からよく使っていたのかな。 今サバは大注目食材、そしてサバ缶の汁にDHAがたっぷりはいっているらしい。 でもサバ缶はあまり使わないんですよね、なのでサバ缶味噌汁…

WI-FI疎開

学校が休校になり、3月5日から軽井沢に疎開しました。 コロナ疎開?いえいえ。 WI-FI疎開です。 中学生なんて一日中家にいたらゲームとYouTubeばっかりですから。 (そうでない子もいます) 別荘にはまだネット環境を整えていないので、携帯の容量内でやる…