WI-FI疎開

学校が休校になり、3月5日から軽井沢に疎開しました。

コロナ疎開?いえいえ。

WI-FI疎開です。

中学生なんて一日中家にいたらゲームとYouTubeばっかりですから。

(そうでない子もいます)

別荘にはまだネット環境を整えていないので、携帯の容量内でやるしかない。

だんなはテレワークで容量優先なので、息子がゲームをやる余裕はありません。

ついでにテレビも電波の関係でNHKとTBSしか入らない。

しょうがないので本読んで、すこーし宿題して、いよいよやることなくなったら薪割り。

健康的なようですが、メンタルはだだ落ちです。

これも続くとよくないなー。

 

コロナ騒ぎでも浅間山はきれいです。

噴煙がでてるかなー?

今回は硫黄の匂いがしました。

風向きですね。

息子は外に出るなり私に「おならした?」

 

3月5日のツルヤの様子です。

少しありますね。

東京では未だにトイレットペーパーないですよね。

 

おやつはこちら。

ホイップクリームたーっぷりつまってます。