GWの軽井沢

もう5月の後半に入りましたが、GWの軽井沢滞在をさくっと記録します。

軽井沢に来たがらない高校生の息子をなんとか説得し、2泊だけの大急ぎ滞在となりました。

夜まだ冷える別荘に着き、翌朝さっそく買い出しへ。

あさまのかおりからの浅間山

キャベツの植え付けも終わってる。

また緑の季節がやってきてうれしい!

あさまのかおりの野菜はまだ控えめ。

葉物が中心ですね。

一番上のにんにくの芽がおいしかった!

 

こちらはココラデさんからの浅間山

ココラデさん混んでました。

コロナ前はよくテレビに出てましたからね。

ココラデさんのパンはなんでこんなにおいしいのだろう。

最近思うのが、上や中に入っている具材が絶妙においしいからかな、と。

ちょっとおしゃれなんだけど、おしゃれすぎない、日常食なんだけど、ちょっとだけ

特別感、という絶妙な攻め方がまた食べたくなります。

 

そして夜は、息子の餌に使ったアウトレット。

もうほんとに最近うちアウトレット行き過ぎです。

おしゃれに目覚めてしまった息子を釣るにはここが一番なのでしょうがない。

 

新緑がやっと芽吹いてきた庭。

だんなは一生懸命真ん中の畑を作っていました。

 

帰りはまだGW中で混雑してそうだったので、初めて碓氷軽井沢ICの入り口にあるおぎのやで釜飯を買いました。

ずっと気になってたのでうれしかったのですが、値上げしてる?

1200円でした。

どこも値上げですねえ。。。

 

今回のGWは駆け足であまりネタがなかったので一回にまとめてみました。