2023-01-01から1年間の記事一覧

手術

ついに手術が受けられる! 怖いとは思いますが、とにかく早く胆嚢を取って普通の食生活に戻りたい。 この時はインド料理のビリヤニとマックのポテトが食べたくてしょうがない。 初日はなんと4人部屋で一人、快適にぐっすり眠れました。 看護師さんによると…

食事制限

昨日からの続き。 すっかり元気になって退院しました。 私はもともと胆石があるのは健康診断で分かっており、脂っこいものを食べるとズキッと、いわゆるさしこみがあることはありました。 詳しい数字は忘れましたが、半分以上の人はそれ以上悪化せずにそのま…

二週間の入院

昨日の続き、救急から入院です。 四人部屋に担ぎ込まれ、とりあえず痛み止めを点滴でいれてもらいましたが、あまり効かず。 ないよりましくらいなので、翌日いっぱい痛み止めをお願いしました。 とりあえず最初の胃腸科から嘔吐が始まり、この頃は頻回で吐い…

胆石発作

11月を最後に更新しておりませんでしたが、途中冬に一回1泊くらいで滞在したりはしました。 ネタがなくて更新はしませんでした。 だんなは月1で滞在していますが、息子が受験生なので私は全然いけません。 今年はしょうがない、来年からは軽井沢行き放題…