2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋2021

今年も大好きな福袋を購入しました。 まずは年内だったのですが、ルピシアさん。 二回目です。 フレーバーティーやミックスも選べたのですが、ストレート紅茶だけにしました。 フレーバーは好みの当たり外れが大きくて、前回いまいちだったので。 これが全体…

今回は積もらないんだけどちょくちょく降りました。 12月28日。 12月29日の浅間山、つるやから。 12月30日に年末最後の買い出しにいくつもりだったのですが、30日は日本海側は大雪予報で、軽井沢も多少積もるかもしれないと思ったので、混乱す…

冬の別荘地を散歩

家の周りの行ったことがない道を探索するのが好きなのですが、もう近場で行ってない道がなくなりました。 そこで一日暇な日にロング散歩を決行。 ひと気のない冬の別荘地はなんだか怖いので、いやがるだんなを連れてゆきました。 御影用水。山の神ってなんだ…

暖炉周りの新入り2

ギャッベ買っちゃいました〜。 薪ストーブの扉を開けた時、火の粉や小さい炭がフローリングまで飛んで小さい焼け焦げがついてしまったりするんです。 それを防止するため、耐火性のある絨毯をひきたいと思っていました。 イラン製のギャッベは大丈夫らしいと…

白馬でスキー

年末はgo toキャンペーンが停止になりましたが、我が家は停止直前に予約してあったので、行くことにしました。 が、なんとだんながスキーウェアの上を自宅に忘れてきてしまいました。 もう10年以上使っていて買い替えを考えていたので、白馬のmontbellのお…

クリスマス2020

あけましておめでとうございます。 年末年始はクリスマスイブから軽井沢入りしました。 リモートワークのおかげで初めて軽井沢でクリスマスを過ごすことができました。 まあ軽井沢についたのは夜でしたけどね。 ついたら短時間でクリスマスディナーを用意し…