今回は積もらないんだけどちょくちょく降りました。

12月28日。

f:id:karuidual:20210109140953j:plain

 

12月29日の浅間山、つるやから。

f:id:karuidual:20210109141006j:plain

12月30日に年末最後の買い出しにいくつもりだったのですが、30日は日本海側は大雪予報で、軽井沢も多少積もるかもしれないと思ったので、混乱する中年末のつるやに突っ込むのはいやなので、29日に買い出しを済ませました。

ところが30日は朝から雨。

夕方からは降り出しました。

30日夕方。

f:id:karuidual:20210109141528j:plain

これで1センチくらいかな?

 

31日朝。浅間山が見えた!

f:id:karuidual:20210109141617j:plain

 

そして元旦も降りました。

f:id:karuidual:20210109141812j:plain

日本海側は大荒れですね。

たいていは雪雲が浅間山を超えられないんですが、この日は強風でこんなに吹き込みました。

 

初詣は長倉神社へ行きました。

今年もよろしくお願いします。

f:id:karuidual:20210109141959j:plain

 

神社の橋からの浅間山

f:id:karuidual:20210109142031j:plain