2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑が輝く季節

5月最終週に軽井沢行ってきました。 群馬では35度になった日で、軽井沢も26度まで上がりました。 6月下旬相当の気温といってたかな。 爽やかで快適、一番よいシーズンです。 最近は軽井沢も夏は30度超える日が続くようになりましたから、テラスでの…

ついにル・パステへ

友達が帰った夜、入れ替わりにだんなが新幹線で軽井沢にやってきました。 翌日、ル・パステさんに予約をして行きました。 一回行ったら予約で満席で行けなかったので、今回は万全の体勢で挑みます。 季節のフルーツのパフェがすごい人気です。 みなさんがブ…

サワムラさんでランチ

友達がサワムラさんは絶対行きたい!と強く言うので、サワムラさんに行ってきました。 私もサワムラさんのハンバーガー食べてみたかったので喜んでお供しました。 GWが終わったばかりの平日でしたが、サワムラさんの目の前の川上庵さんは、テラスにお客さん…

カフェ・グルマンと御影用水温水路散策

ずっと行きたくてタイミングが合わなかったカフェ・グルマンさんにやっと行けたー! 小さいお店のようだから土日は混むだろうし、オフシーズンは休業してるみたいだし。 平日なので満席にはならないだろうけど、念の為予約して行きました。 温水路にかかる小…

ロンギングハウスでランチ

GW明け、息子が学校行事でお出かけしましたので、私も友達と軽井沢のんびり滞在をしました。 5月の平日に軽井沢をうろつけるなんて最高です。 さっそく行きたかった店へ! ロンギングハウスさんは、野菜にこだわったレストランとしてテレビや雑誌に出てくる…

GWの軽井沢

もう5月の後半に入りましたが、GWの軽井沢滞在をさくっと記録します。 軽井沢に来たがらない高校生の息子をなんとか説得し、2泊だけの大急ぎ滞在となりました。 夜まだ冷える別荘に着き、翌朝さっそく買い出しへ。 あさまのかおりからの浅間山。 キャベツ…