福袋2021

今年も大好きな福袋を購入しました。

まずは年内だったのですが、ルピシアさん。

二回目です。

フレーバーティーやミックスも選べたのですが、ストレート紅茶だけにしました。

フレーバーは好みの当たり外れが大きくて、前回いまいちだったので。

 

これが全体。5000円でした。

10000円相当入っているそうです。

f:id:karuidual:20210109142831j:plain

f:id:karuidual:20210109142841j:plain

まだ半分も試してないのですが、「セイロンルフナ 南国の光を浴びて」がなかなかヒットでした。

濃くてミルクティーにするとおいしくて、濃厚なだけでなく香りもよかったです。

 

そして絶対はずせない浅野屋さん。

去年一昨年と似たようなラインナップだったのですが、がらっと替えてきましたね。

f:id:karuidual:20210109143359j:plain

今回は値段は2000円だったかな?の一種類だけで、袋が赤と青選べるだけでした。

 

f:id:karuidual:20210109143542j:plain

オレンジピールの甘い食パン。

 

f:id:karuidual:20210109143601j:plain

チョコブレッドと紅茶ブレッド。

 

f:id:karuidual:20210109143742j:plain

食パンと小さいフランスパン2つ。

このフランスパンおいしかったです!

真ん中切って軽くトーストして、バター塗って生ハムとレタス挟んだら最高でした。

これはまた買いに行きます。

 

f:id:karuidual:20210109143915j:plain

二種類のシュトーレン

浅野屋さん、シュトーレンも他とは違うおいしさ!

 

f:id:karuidual:20210109144033j:plain

去年ジャムだったところをオリーブオイル。

うちはパンにはつけないだろうけど、パスタとかにたらしてみるかな。

 

一緒に買った、サンドイッチ、マヨネーズとポテトパン、おやつ用のキャラメルナッツなパン。

f:id:karuidual:20210109144213j:plain

 

そして年内に買ったあんドーナツ、ガレット・デ・ロワ、またしてもマヨネーズポテトパン。

f:id:karuidual:20210109144301j:plain

 

去年も浅野屋さんで終わり今年も浅野屋さんで始まりました。

このマヨネーズポテトパンがある限り、我が家は浅野屋へ通うでしょう。