いつものお店もおいしかった

今回はトータル1週間以上滞在して、ツルヤのアボカドも堪能しました。

ほんとにツルヤのアボカドはおいしい!

そのうちアボカドを語る記事を書きたいです。

f:id:karuidual:20200827111440j:plain

 

浅野屋にも行けました。

前日の残りのローストビーフをサンドイッチにするためにソフトフランスを買ったのですが、これがほんとに柔らかいのです。

買ってきてすぐきったら潰れてしまうくらい。

お口がナイーブなだんなにはちょうどよかったようですが、お口(の皮膚の厚さ)がフランス人の私にはちょっと物足りなかったなあ。

普通のバケット買いたいなあ。

息子が愛してやまないポテトマヨネーズパン。

これはじゃがいもも美味しいですがやはりマヨネーズがポイントですね。

酸味が強めで卵黄濃厚な、主張の強いマヨネーズです。

なんとか再現できないか、秋になったら作ってみるつもりです。

f:id:karuidual:20200827112335j:plain