ツルヤでいつも買うもの その2

昨日の続きで軽井沢ツルヤでよく買うものです。

 

ジャム類は必ず何か買います。

朝はいつもパンなので。

せとかのマーマレードとか、信州全く関係ないけど、みたいなものも買っちゃいます。

糖度や粘度がちょうど良くて外さないので。

この他ブルーベリーのヨーグルトソースも買って帰ります。

 

食パンが欲しい時はこれです。

袋に書いてある通りのパンで、皮も香ばしくて美味しいです。

でもよくみたら、茨城県で製造になってました。

なので東京でも探せばありそう。。。

 

プリンスホテルのパンおいしいので好きです。

初めてスイートロールを買ってみました。

レーズンが入っていてシロップが塗ってあるブリオッシュ?な感じです。

私と息子はすごく好きなのですが、ダンナがレーズン嫌いなので、あまり買えないかなあ。

 

また買ってしまった、大好きな赤ワインロール。

午後も夕方近くならないとプリンスパンは出てないことが多いのですが、今回は昼前でもちゃんとありました。

年末だからね!プリンスさん頑張ってくれてよかった。

 

ツルヤに入ってる花岡。

いつも買う塩大福とくるみ大福。お餅が美味しい〜

そして初チャレンジのレモンケーキ。

信州でレモンとれるの?というツッコミはさておき、すごく美味しいです。

私はレモンケーキ好きで色々買うのですが、これはコスパ的に言えばずば抜けて一位です。

これで確か180円くらいだったかな、賞味期限も割と長めだったので、次はいくつか買って帰ります。