ツルヤでいつも買うもの その1

到着翌日早速ツルヤ軽井沢店へ買い出しへ!

よく買うお気に入りをご紹介します。

 

イタリア産のレモネード。

夏に見つけて美味しかったのですが、毎回はないようで、久しぶりに見つけたので即買い。

300円くらいで手頃だし、余計なものが入っていない爽やかな味です。

輸入物なので探せば東京にもあるとは思いますが。

 

ツルヤオリジナルピザ。

チーズとトマトソースだけのシンプルなピザで、好きな具材を自分で載っけられます。

薪ストーブで焼いた後、うちにあったサラミを載っけてました。

シンプルなピザで美味しいです。

色的にもうちょっと焼いてもいい感じですが、これでもカリッとして十分でした。

 

ツルヤマークの味噌です。

最近はツルヤで買って東京に持って帰って使ってます。

いたって普通の味噌だと思いますが、シンプルなのがいいので気に入ってます。

 

カツオと昆布のだしパック。リピ買い決定です。

こちらも余計な物が入っていない、本当に原材料は鰹節(国内産)と真昆布(北海道産)としか書いてません。

茅乃舎の出汁も使っていてすごく美味しかったのですが、塩味がしっかりして色々入っていて、あれは調味料だな〜と思い、シンプルなだしパックを探していました。

カツオと昆布の前にツルヤの焼きアゴだしを使ってみたのですが、そもそも魚系は慣れない味だったのでこちらにしました。

 

店内で焼いた甘栗。

いつもは発泡スチロールに入って売ってるのですが、年末だからかいつもあるのかわかりませんが、大きいし袋入りを購入。

去年買って美味しかったので。

やっぱり焼きたてが美味しいです。

賞味期限が意外と早いので注意です。

 

 

ほうとうも冬は絶対買ってしまいます。

東京で売ってるほうとうより麺が小さめで食べやすいし、一人分ずつ小分けで買えるので嬉しいです。

二人分買って、野菜をたくさん入れます。

 

その2へ続きます。