丸山珈琲軽井沢本店で福袋2020

1月4日、丸山珈琲軽井沢本店が営業開始なので昨日ゲットできなかった福袋を求めて11時くらいに行ってみました。

塵芥処理場に9時にいくのをダンナが嫌がったのは、丸山珈琲の開店に合わせて行きたがったから。

処理場で軽く並んで開店少し前にお店につく予定だったんだけどな〜

 

軽井沢本店。レトロな洋館でした。

朝コーヒー飲んで来ちゃったんで喫茶はしなかったんですが、すごく素敵な空間でした。

でも結構狭かったから、夏は待つなあ。

 

3000円の福袋の中身。

お正月ブレンド200グラムが二つ、ケニア産のピルベリー200グラム。

 

ピルベリーがこちら。

ピルベリーは、普通一つの実に豆は二つ入っているところ、一つしか入ってないのです。

二つより栄養が回っているので美味しいと言われているようです。

豆は小さめなのですが、まん丸な形です。

ピルベリーだからかなのかはわかりませんが、美味しかったです。

袋を開けた瞬間の香ばしいコーヒー香がたまりませんねえ。