Asian Table Mong Cai

軽井沢到着翌日の朝、ずっと夏から行きたかったAsian Table Mong Caiへ行ってきました。

朝予約するのはのんびり感がなくなって嫌だな〜と思っていて、冬だったら空いているだろうと冬まで待っていました。

その結果、お客は私たちを含め二組のみ。

 

まずは野草茶が出てきました。

オーナーがご自分で作っているそうです。

こちら、熊笹とか周辺でとれる野草を乾燥させて作ったお茶。

色々体にいい感じです。

私はお粥をチョイス。

 

息子は中華まんをチョイス。

とても美味しかったです。やっと来れて満足です。

中華まんはお持ち帰りできるので、中華まんだけ買いに来るのもありだなあ。

ただまあ、いくつか難点も。

まず店内が寒かった!

前日まではお客さんがあまり来なかったようで、準備ができてなかったようです。

急いでエアコンつけてくれましたしひざ掛けも出してくれました。

中華まんとフォーはアツアツでしたが、まさかのお粥がぬるかったです。

夏だったらこれでちょうどいいんでしょうね。

でも冬だし、部屋も寒いし、熱々がよかった。

次回は熱々にしてくださいって言うことにします。

お料理が出てくるまでも30分かかりました。

オープンしてから初めての冬なので勝手が分からないようなことはオーナーもおっしゃっていたので、この辺はしょうがないかなと。

冬こそ予約しないとだめだなと思いました。

オーナーの人柄もいいし、頑張って続けて欲しいと思います。

また行きます。