ツルヤでいつも買う物その4

ツルヤで買うことが多いものがまた増えてきたので久しぶりにツルヤで買うものその4にまとめてみます。

 

まずキムチです。

f:id:karuidual:20210816233117j:plain

アミノ酸調味料が入っている以外は自然な材料だけだったので買ってみました。

変な甘さとかとろみがなくて素直な味でおいしいです。

三人で2,3日で食べてしまいました。

これ中辛と大辛があって、最初は中辛にしてみたのですが、ちょっと辛いくらいで物足りなかったので、次は大辛を買ってみました。

辛いです。

味はそのままに、今度はかなり辛い。

中辛と大辛の間が開きすぎですよ。

でも辛い物好きの息子は気に入ったので、これからはこの大辛を買うことになりそうです。

 

次は麺類です。

このラーメンがおいしい!

f:id:karuidual:20210816233931j:plain

これはツルヤブランドですね。

ちぢれ麺ですが、こしがあってプリプリしてておいしいです。

日持ちも一週間以上するので、帰京するとき買って帰ります。

3人で4玉いっちゃいます。

一緒に売ってるスープもおいしいです。

 

そしてうどんは最近はこれにします。

f:id:karuidual:20210816234208j:plain

だいこんおろしに合うよ〜ってだけで普通のうどんですが、こしが強いです。

讃岐うどん級かも。

これを夏の間はぶっかけうどんにします。

寒い時期はほうとうとか煮込みうどんの麺が売ってるのですが、もうGWだけどなんだか寒いからほうとうが食べたい、って時はこれで煮込みうどんができそうです。

 

そしてジャム。

f:id:karuidual:20210816234716j:plain

りんごバターにキャラメルを投入!

りんごバターが物足りない人はぜひお試しを。

私は大好きです。

そして前回買っておいしかったから探したけどなかったのが、花豆のジャムです。

ジャムっていうかあんこでしたが、甘さがギリギリまで抑えられてて、小豆よりあっさりしていてさらっとしていました。

見つけたら絶対買います。