夏は桃!類

あさまのかおりで桃とハニーローザをゲット!

こちらハニーローザ。

f:id:karuidual:20210817174909j:plain

小さいんです。

桃も買ったので迷ったのですが、桃は数日追熟必要だったので買いました。

訳ありだけあって?買った日に食べごろでした。

f:id:karuidual:20210817175029j:plain

がんばって全部むきました。

これがね〜、おいしい!

酸味は少しだけで甘い!

あまり市場に出回らないと書いてありますから、農産物直売所で運がよければ会えるって感じでしょうか。

次回、というか来年見つけたらためらわず購入です。

こういう出会があるから直売所はやめられない〜。

普通の桃も安くておいしかったです。

そしてツルヤで売ってたのがこちら。

f:id:karuidual:20210817175354j:plain

ワッサークイーン。

ハニーローザと反対に、固い。

ネクタリンと桃の自然交配だそうで、固いとはネットで見たけど、ほんとに固い。

追熟したら柔らかくなるか?と思ったけど、傷の部分が傷んできたので慌てて冷蔵庫に入れて食べました。

桃類は本当に食べごろが難しい。

甘さは控えめで、桃だったら、まあおいしい、くらいの甘さです。

水分も少なめで固い桃です。

これはこれでおいしいです。安いし。

でも3つは多かったな、2つ以下で見かけたらまた買います。

 

とうもろこしですがあさまのかおりで見つけた、プラチナホワイトだったかな、甘かった!

f:id:karuidual:20210817175913j:plain