ヘルシオでプリン

ヘルシオは軽井沢と関係ないんですけどね、我が家では軽井沢にヘルシオがあるので、軽井沢ネタになります。

建築士さんがなぜかヘルシオ推しで、オーブン置く場所はヘルシオサイズにしときます〜とか何度も言われたので、そんなにヘルシオいいの?とヘルシオにしてみました。

ヘルシオといえばウォーターオーブン。

とりあえずやってみたのですが、油が落ちるんですね。

だからヘルシーなんですが、肉がぱさついてちょっと。。。

年取ったらよさそうだけど、まだ早いかなあ。

でもスチーム機能も優秀で、蒸し物は抜群においしくできます。

ちょっと時間かかりますけどね、とうもろこしが17分とか。

蒸し物だったら普通かな?レンチンでやってたから長く感じますが。

時間はもちろん、温度設定もできることに気がついて、これってプリンとかやったらうまくできるんじゃない?と思って作ってみました。

大成功!

固まるギリギリのところをキープできてやわらかい〜。

庭でとれたブルーベルーを添えてプリンアラモードにしてみました。

f:id:karuidual:20210804204401j:plain

おいしい〜!

軽井沢きたらプリン決定です。

ところでだんなと息子は、プリンアラモードにバナナはおかしいと言うんですが、私はバナナは必須だと思います。

これは秋になったら茶碗蒸しも作ろう。

今回はこれで終わりです。

お読みいただきありがとうございました。