蛇発見!

近所を散歩中、蛇を発見しました。

f:id:karuidual:20210804202418j:plain

アオダイショウだと思って余裕で近づいて写真を撮ったものの、あとからヤマカガシじゃないだろうね?と思ってネットで写真を探してみたのですが、素人にはよくわからない。

ヤマカガシはもっと鮮やかみたいだけど、地味目のもいるみたいだし、アオダイショウにしては模様がよく見えるきがする。

よくわかりませんが、軽井沢にはヤマカガシもいます。

あんまり草むらの中をあるき回らないほうがいいのかな。。。

 

洗濯物を干している場所が日当たりが悪いので乾きが悪く、ちょうどいい感じで木がある場所もなく、背に腹は変えられず、デッキの一等地に干してみました。

あーよく乾く。

f:id:karuidual:20210804202430j:plain

一気に生活感が出ました。