ベトナム番外編 ホイアン

GWはベトナムホイアンホーチミンに行ってきました。

軽井沢には行けず。。。

 

羽田深夜1時半のJALでまずはホーチミンへ飛び、ベトナム航空にのりついでダナンへ。

遅延もなく、無事到着。

ホテルはホイアンのビーチ沿いのパームガーデン。

ダナンの空港から車で30分くらい。

ホイアンの旧市街からは車で20分くらいのところです。

 

部屋は二階建ての4部屋からなる一戸建て?タイプ。

広さも清潔度も問題なしです。

あ、写真がブレてる。あ、バナナ一個食べてる。

バナナは初日だけのサービスですが、モンキーバナナ美味しかったです。

 

プール。大きさは十分だけど、普通な感じ。

 

海は綺麗でした。白砂もキメ細く柔らかい。

直で太平洋なので波がちょっと大きいなあ。少し入って行くと怖い感じ。

ガチで泳いでいる人はほぼいませんでした。

 

ホテルは特別良い訳ではないけど十分な感じなのですが、ホテルの外には思ったより何もありませんでした。

海岸沿いにホテル建設中だったり用地確保されている状態で、ホイアンはこれからです。

ビーチ沿いホテルが良い人は、ダナンの方がいいかも。

 

私が時差と深夜便に弱いもので、丸一日ホテルで休養を取ってから、3日目に万全の態勢で今回の一番の目的のホイアンの旧市街へ!!

ホイアン、すっごいよかったです。

千と千尋の神隠し的な幻想的な感じ。

よくありがちな、とっても素敵だけど目玉の場所は案外狭い、みたいなことがなく、街全体が古いまま残されて活気があるのがすごい街でした。

夜は特にすごかったです。

この写真の100倍素敵でした。

ここはまた来たいです。