ツルヤの冷食超優秀

ツルヤの冷凍食品を常備しています。

ツルヤブランドがおいしいしそんなに高くないし、夜きて翌日の朝のパンがあったらうれしいです。

スーパーに行くのがけっこうたいへんなので、あと1品欲しいなあ、くらいでスーパーには行きたくない!という時のためにも冷食があると最高に助かります。

今回買った冷食たち。

上から、おくら胡麻和え、いんげん胡麻和え、ビーフシチュー、クラムチャウダー、カッサータ、デミグラスチーズハンバーグ、浅野屋の紅茶パン。

オクラの胡麻和えはねばり強めですがおいしいです。

カッサータだけは軽井沢もツルヤも関係ありませんが、おやつ。。。となった時の備えです。

ハンバーグは他に舞茸載せと、プレーンがあります。20分湯煎ですが、おいしいです。

浅野屋のパンは、じつは一回解凍に失敗していまして、再チャレンジです。

袋には冷凍のままレンジでチンしろって書いてあったので、え〜本当に?と思いながらやってみたら、案の定かっちかちに。

だよね?なんでチンしろなんて書いちゃうんだろう。

今も書いてあるかは見てませんが、次は夜のうちに冷蔵庫にうつして解凍して朝軽く焼くことにします。

 

今回は御代田店に行ったので少なかったですが、軽井沢店にはさらに充実のお惣菜があります。

だんなが一人で軽井沢来たときに食べちゃうので、せっせと買わないとです。