千住博美術館のあさのや

この土日は軽井沢の人でも少なめだったようです。

渋滞してない〜。

帰りがけに千住博美術館のあさのやに寄って行きました。

昼前だけどお客さんが少ない!パンがほとんどの種類売り切れてない!

千住博美術館は冬季休館なのであさのやもあまり営業していません。

ホームページを見ると、冬季も土日は営業してる風に書いてあるのですが、行ってみると休みだったりして、よくわからないんですよね。

せめて、冬季の土日は不定休、くらいに書いといてくれると親切なんですが。

あさのやの前の庭が素敵だったのでパチリ。

f:id:karuidual:20210608200825j:plain

 

買ったパンはこちら。

f:id:karuidual:20210608200911j:plain

ベーコンエピが特に好きです。

一見固そうなんですが、あさのやのフランスパン系は柔らかめですね。

バナナとりんごのキャラメルのパンもなかなか。

 

f:id:karuidual:20210608201101j:plain

このメイプルバターもおいしかった!
ホイップしてあるので、冷蔵庫から出してすぐでも簡単にすくえます。

写真のパンはあさのやの物ではありません。

 

今回はツルヤに行かなかったので時間に余裕がありました。

ツルヤに行くと楽しいんだけど、時間も体力も気力も使うんですよね。

短期滞在はなるべくスーパーに行かないように準備してくることにします。

今回はこれで終わりです。

お読みいただきありがとうございます。