浅野屋ラスクが美味しい!

あけましておめでとうございます。

今年の目標は、ブログ用にまめに写真をとる、です。

写真がないので記事がかけません😭

1月2日の閉店間際、浅野屋に翌日のパンを求めに駆け込んだら、なんと福袋が!

福袋大好きです😍

1500円で食パン1きん、チョコパン1ロール、白パンにりんごジャムをはさんだの1個、ドライフルーツが入った小さいパン1個、そしてラスク一箱。

福袋の写真が撮り忘れました。。

パンはせっせと食べたのですが、ラスクは2月いっぱいの賞味期限なので、おやつがない時食べようと今まで放置。

ラスク、特別好きでもなく、あれば食べるけど自分では買わないのですが、浅野屋さんのは美味しかったです!また買っちゃうな。

見た目と食感は普通なのですが、いい材料使ってるな〜とすぐわかる美味しさ。

バターが美味しい。。。手土産とかに最適かと。

 

食パンは生クリームが入ってて、シフォンケーキみたいにきめ細くふんわりしていてリッチでとても美味しかったです。

でも私の好みとはちょっと違うんですよ。

私が今までで一番衝撃を受けた食パンは、ドゥ・マゴ・パリ(LES DEUX MAGOTS PARIS)のです。

見た目は浅野屋さんのリッチな食パンに似ているのですが、食べてみると反対のリーンな感じ。

きめ細かいんだけどトーストすると驚くほどさっくりと歯切れがよく、小麦の味がしっかりしています。

味だけならフランスパンに近いかも。

リッチでもリーンでも、高いパンっていい材料使ってるから美味しいですよね。

駅ナカでよく見かけるリーズナブルなパン屋さんで昔チーズパンを買ったら、中にチーズ風味ペーストが入っていて、ちがーう!!と思いましたが、お値段的に本物のチーズをたっぷり使えるはずはないのです。

お高いパンは大好きですが、スーパーで売ってるバタークリームのチョコパンも大好きです。

たまに銀チョコ買ってしまいます。。。

金チョコもあるんですよね、カスタードクリームが入ってたかな?でも最近見かけないので寂しい。

 

浅野屋からそれて行きましたが、福袋に入ってたロールのチョコパンもトーストすると美味しかったです。朝ごはんにまた買おう。

息子が浅野屋さんで一番好きなのはじゃがいもが丸ごと入っていてマヨネーズがかかってるパンです。

浅野屋さん、お高いからたまにしかいかないけど、朝もうちょっと品ぞろえが多いと嬉しいなあ。