白馬でスキー

年末はgo toキャンペーンが停止になりましたが、我が家は停止直前に予約してあったので、行くことにしました。

が、なんとだんながスキーウェアの上を自宅に忘れてきてしまいました。

もう10年以上使っていて買い替えを考えていたので、白馬のmontbellのお店へ行き購入。

本人はこんなのほしかったとご満悦だったのですが、滑ってみたら、背中がスースーして寒い、失敗した!と騒いでいました。

やっぱり時間をかけて選ばないとだめですね。

まずは岩茸スキー場で午後券で滑りました。

f:id:karuidual:20210105232921j:plain

なかなか空いていて、雪もよかったです。

 

宿はホテルシエラリゾート白馬。

家族向けの素敵なホテルでした。

食が充実したホテルで、正面玄関の外の屋根の下に足湯と軽食コーナーがあり、チェックイン後おやつというか腹ごしらえができます。

白玉入りのお汁粉、グリーンカレー、卵かけご飯、中華おこわちまき、おでん等がありました。

卵かけご飯がおいしかったです。

しかしなぜ外か。。。コロナ対策?食べすぎ防止?

そしてロビーとラウンジで無料のコーヒーやホットワイン、赤白ワイン、アイス、紅茶やハーブティーがあり、子供向けの駄菓子もありました。

f:id:karuidual:20210105233543j:plain

 

宿泊棟がロビー棟と外廊下でつながっているんですね。

屋根があるんですが、寒い。。。

わざわざそういう作りになっているんですが、高齢者向きのホテルではないですね。

お風呂も外廊下でつながっているんですが、お風呂はとてもよかったです。

 

そして食事がおいしかった〜!

f:id:karuidual:20210105233925j:plain

f:id:karuidual:20210105233935j:plain

f:id:karuidual:20210105233948j:plain

他にもスープがありましたが、ここはほんとにおいしかったです。

食を重視する方にはおすすめのホテルです。

 

翌朝ロビー外からの景色。

f:id:karuidual:20210105234148j:plain

前日のチェックインの時から家族連れがわんさか雪遊びをしていた中庭です。