1回目の物件めぐり

不動産屋の担当者さんから来週見に来ませんか?との連絡
「まだ買う予定はないのですが」と正直にお伝えしたのですが、全然問題ないですよとの事で7月に見に行くことに。
 

はじめての土地探し

お伺いした時は、前のお客様の対応が終わった所のようで、ご飯も食べる時間が無いぐらい忙しとの事。だいぶ儲かってますね。
 
早速車に乗り込んで、事前に選んだ候補地を順番に見て行くことに。 

f:id:karuidual:20170725130303j:plain

記念すべき最初の物件
1箇所目は、ネットで見てお願いした土地です。浅間山を背にした形で青空が広がる土地です。値段も安くて良さそうでした。
が、行ってみて気になったのが
・土地の境界が窪地になっており水たまりがある
・近隣で音が気になる建物があった
なるほど。安いのには理由あり!
 
その後、日没になるまで多くの物件を紹介して頂きました。追分以外も紹介して頂き、様々なエリアの雰囲気を感じる事ができました。
ちなみに今回もっとも興奮度が上がったのは、御影用水の物件でした。あの独特のヨロッパな落ち着いた雰囲気に夫婦共々やられました。が、新築で予算を大幅に超える物件だったので、流石に買えません。店舗に戻ってから中古物件も紹介頂いたのですが、当時はまだ買う気が無かったので、その場でお断りしました。後ほど聞いたらすぐに売れたそうです。
今振り返れば、かなりオトクな物件でした。