白糸の滝ライトアップ

三連休は白糸の滝がライトアップしていたので行ってきました。

一度は行っとかないと!

三連休真ん中の日曜日、5時半からなので、5時にうちを出発。

中軽井沢のハルニレテラスの前の道を北上していくと、浅間山の東側に回り込んで近づいて行きました。

おお〜夕暮れの浅間山の至近距離、迫力!

感動して写真撮るの忘れました。

有料道路の真ん中にある白糸の滝。

5時半ちょっと過ぎに着きましたが、もう駐車場はかなり埋まっていました。

端っこの方はまだ空いていました。

 

滝への道

まだ真っ暗ではなかった。。。

 

 

 

感想は、なるほど、こうなるよね。

正直言って、都会のギラギラに慣れた身には慎ましやかなライトアップです。

人も多かったから神秘的という感じでもなかったです。

でも人が全然いなかったら絶対怖い。

ここはギラギラすべきではないので、これで良いのです。

うん、一度は行ってみたらいいライトアップかな。

寒い山の中の滝に夜来るというのはなかなか神秘的な体験です。