原村での出会い

2014年に中央道が大雪で通行止めになり、至る所で大渋滞だった日。

妻にそそのかされ、1年ぐらい前から初めたスキーのため蓼科に滞在していました。そして人生初のパウダスノーで、急な斜面だろうがボーゲン(初心者がやるハの字のやつ)で思い切って突っ込んで転倒しても痛くなく、あまりの楽しさに気がついたら午後に!
 
まだ中央道が通行止めが解除されてないけど、温泉でも入ってゆっくりしてから帰ろうと立ち寄った原村の光景が今でも印象的に覚えています。
 
もともと妻は原村の"のどかな雰囲気"が気に入っており、将来こんなところに住んでみたい!と言ってましたが、私は寒いしヤダ!と反対してました。日本の四季を感じるこんな場所に住んでみたいという思いに変わった日です。
 
※ちなみに、スキーも寒いから絶対やりたく無いと言っていたけど、いつの間にか妻に洗脳されて毎シーズンするようになりました・・・
 
その日、家に着いたのは翌日の朝でした・・・