2022 夏

7月後半の平日に夫婦二人でやってきました。

息子は学校行事で数日お出かけ。

このコロナが大変なときにすごいな。

行事前は何人か感染者がでていたようですが、出発朝に全員抗原検査をしたおかげか、行事中感染者はでなかったそう。よかったー!

さてさて、夏の平日の軽井沢、最高じゃないですか。

今回は事前に2つほど予約をいれて来軽しました。

まずはお庭パトロール

 

 

豚とアヒルの置物を買ってきました。

豚のまわりを除草しなければ〜。

ブルーベリーがたくさんなっていました。

こんなにとれた♡

 

翌朝にお散歩コースのパトロール

 

ちょっと奥まった原生林な土地が皆伐されて日が降り注いでいるのを2件ほど見つけてショック。

皆伐はやめようよ、家を建てない場所は木を残そうよ。。。

いよいよ平坦な土地はなくなってきました。

花が重くて折れてしまった朝顔

花瓶がないので銅のポットに。