レイクガーデン紅葉散歩

これだけ紅葉がきれいだと、どこかに見に行きたいなとだんなと相談。

雲場池は激混みアンド無料駐車場がなくなったし一回紅葉見に行ったことあるので却下。

タリアセンも行ったことある。

そこで行ったことないレイクガーデンに決定。

バラを見に行きたかったのですが、バラは有名なので絶対混んでる。

紅葉シーズンの土曜日はすいていました。

あと少しでガラガラ、というレベル。

おかげで写真もたくさんとれて堪能できました。

 

 

バラはちらほらと咲いていましたが、ローズヒップがついていました。

ローズヒップはバラの実か、考えたことなかった。

バラが咲き乱れる初夏も素敵だろうけど、私は秋のほうがきっと好きですね。

圧巻だったのは、ガーデンに隣接する別荘。

レイクニュータウン別荘地の人はこのガーデンの入場が無料とか聞いたことあるけど、なんと別荘がガーデンに面しているところは、庭から直接ガーデンに入れる!

鍵もついてないような小さい扉がみんなあるんですね。

敷地も広くて建物も大きくて、お庭もきれいにしていて、レイクガーデンが借景どころか自分の庭のようにふいっと出れる。(知らん人は歩いているが)

 

貴族だ、貴族の館だ。

 

レイクガーデン、バラの時期も絶対きます。

すごい。