秋2021

夏以来の久しぶりの軽井沢です。

だんなは一人できてましたがね。

緑だった木々が紅葉が始まっていました。

 

f:id:karuidual:20211104181910j:plain

f:id:karuidual:20211104181921j:plain

 

ピークにはもうちょっとだけど、きれいですね〜。

しかし、うちの庭の色づきがいまいち。

f:id:karuidual:20211104182146j:plain

真ん中はブルーベリーで、これはきれいなのですが、柳が黄色っぽく色褪せる程度で、きれいにならないですねえ。

左上の黄色と赤は山桜かな?

柳が多いからきれいにならないんですね。

新しくできた貸別荘なんかは、きれいに色づく木ばかり植えているのでほんとにきれいなんです。

緑の間はどんな木でもきれいなので、紅葉を考えて木を選ばないといけないんだな〜と散歩しながら思いました。

 

さて、庭の畑ですが、これはなんの野菜でしょう。

f:id:karuidual:20211104190612j:plain

答えは、放置されたブロッコリです。

てっぺんにかわいいミニブロッコリがありますね。

放置されて色も変わり、槍のようにとがったオクラや、収穫し忘れたじゃがいもが葉をだしてすくすくと育っていたり、カオスな畑です。