よぶのる軽井沢に乗ってみた

夜レストランに行くので、今年始まったよぶのる軽井沢を呼んでみました。

一人300円でマイクロバスが来てくれて指定のところまで送ってくれるサービスです。

中軽井沢から追分はフリー乗降エリアで、指定した場所まできてくれます。

その他はバス停となる地点が決まっています。

今は3月31日まで、7時半から19時までしかやってないです。

帰りはタクシーになりますね。

家のそばまで来てくれるのはとてもいいのですが、予約した時間の前後20分でくるそう。

うちはフリー乗降エリアなので、家の前まできてくれます。

ほぼタクシー状態です。

来たら窓から見えるね〜とのんびりしていたら、予約の15分前にきました。

慌てて準備して出ていきました。

乗り合いバスですが、他にお客さんはいませんでした。

バスUターン中。

f:id:karuidual:20220325080036j:plain

f:id:karuidual:20220325080155j:plain

すごく便利です、これで一人300円で採算とれるんだろうか。

15分前にきたので、15分早くレストランにつきました。

 

冬の間の昼間だけだけど、これがあると新幹線で来やすくなりますね。

バスもあるけど、乗り換えが必要だったりするし本数が少ないし。

昼間行動すればツルヤも旧軽も行けます。

こういうのが普及して夏の渋滞が緩和されるといいなあ。