土屋鞄のバッグがきた

前回土屋鞄製作所へ行き、欲しかったバッグが売り切れだったので、ネットで入荷したらメールがくるように登録していました。

メールがきたのでさっそくぽちっとな。

きたのがこちらです。

f:id:karuidual:20220325072700j:plain

明るい自然光なので色が薄く見えますがもっと濃くて色ムラもないです。

A4がすっぽり入る縦型のバッグがほしかったのです。

横だと電車やお店で人にあたって邪魔だったので。

さっそく革クリームを塗って、防水スプレーをかけてお手入れし、使ってみました。

けっこう大きいので春用コートも入っちゃいます。

容量と高さがあるのに入り口がガバっとは開かないので、出し入れはちょっとやりにくいかなあ。

入るからって詰め込んじゃうと、バッグを持ったままコートの奥から財布を取り出すのが困難に。

どんなバッグでもそうですが、出し入れは少しやりにくい方かなあと。

詰め込むと形もちょっと崩れるから、コートを入れるのはやめます。

デザインと感触は大満足です。

大切に使います。