土屋鞄製作所軽井沢店へ

軽井沢に大きなお店と工房がある土屋鞄製作所、気になっていたので思い切って行ってみました。

本社は東京のようだけど、土屋さんって軽井沢の地元のお名前なので、創業者が軽井沢出身なのかな?

f:id:karuidual:20220204105910j:plain

敷地が広いです〜!

f:id:karuidual:20220204105948j:plain

工房。。。

f:id:karuidual:20220204110009j:plain

2月の平日なのでお客は他にはいません、ゆっくり見れて堪能できました。

接客してくれた店員さんがスーツとか着てないで自然体なのがよかったです。

ネットで気になるバッグがあって、思っていた感じと同じかそれ以上なら買おうと思ってきたのですが、売り切れてた。。。(涙)

2月10日にまた出ると言われたので、ネットで買うかな。

見本すらなかったのですが、使っている社員さんがいて、私物を見せてもらえました。

使い込んだあとの感じもわかりました。

接客がとてもよかったです。

バッグも、とても丁寧でしっかりした作りで、革も品質がよさそうで、安くはないけどこの値段も納得、コスパ良いのでは?と思えました。

カワカワしてるので、革の好きな人限定なお店ではあります。

私は品切れで残念だったのに、あんまりノリノリではなかっただんなが、小さい財布を買いました。

なるべくぺったんこになる小さい財布を探していました。

最近は現金を全然使わないらしく、カードが出し入れしやすく、でも小銭入れもちょっとでいいから欲しい。

f:id:karuidual:20220204111143j:plain

マ、マネークリップ。。。

裏側に小さい小銭入れもついています。

お札出しにくいのではと思ったのですが、意外と出すのは簡単。

でもはさむのはちょっとめんどいかも、レジでお釣りもらってその場でさっとはしまえないかな。慣れだろうけど。

あとからきれいに直す必要はありそうだけど、とにかく慣れです。

土屋鞄は見るとよさが分かるので、お店があったらのぞいてみてください。

有名なランドセルもレジ前にずらっと並んでいました。