どんどん家が建つ軽井沢

最近は軽井沢に移住ブームだそうで。

風越学園に通わせたい小さい子を持つ家族が移住しているようです。

うちが建った3年前と比べると、うちのまわりだけ見ても何軒も家が建ちました。

さらに定番の散歩コースでも、小さい子どもを連れた家族が土地を見に来ていたり、新築工事を見に来ていたり、軽井沢に行くたびに一組は見かけるような感じでした。

よさそうな土地は売れ、工事してるところが目に付きます。

遠目に撮った新築工事中の写真。

手前の土地も家が建ちそうです。

f:id:karuidual:20210401192100j:plain

 

おかげで夜真っ暗で怖かったのはなくなりました。

若い家族が増えるのは自治体にはいいことですね。

しかし軽井沢はもう売りに出てるいい土地が少ないようです。

今後は古くて使われていない別荘付きの土地を買って壊すしかないのかな。

 

今回はこれで終わりです。

お読みいただきありがとうございます。

 

散歩中撮った、早春の小川。

f:id:karuidual:20210401193126j:plain