野沢温泉にスキーにゆく

年越しでどかっと雪が降って、野沢温泉がすごい積雪ー!とニュースで見て、1月2日は野沢温泉にスキーに行きました。

でもみんな同じこと考えてたようで、混んでた。。。

f:id:karuidual:20220204102456j:plain

 

かなり人が多くて、コロナが怖かった。。。

みんな普段はマスクしてるだろうに、スキー場にくるとマスクもフェイスマスクもしない人がけっこう多いんですよね。

開放的になるし、外だし、空気はいいし、気持ちはわかるんですけどねー。

スキーって装備が大量だから、その上マスクするのは大変。

 

正月スキーは人が多いし渋滞して時間もとられたし、なんか不完全燃焼だったので、2月の平日にもう一回野沢温泉に行きました。

さすがに空いてるでしょ!と思ったけど、平日にしては混んでた。。。

スキーの大会していたのもあったと思います。

全国中学のウィンタースポーツの大会(略して全中、とテレビで言っていた)を長野でやっていて、スキー種目は野沢温泉だったんですねー。

中学生が勢いよくジャンプしておりました。

f:id:karuidual:20220204105121j:plain


雪質もよかったし、林間コースも幅が広いし、ゲレ食もがんばってるし、野沢温泉いいですね。