あってり麺こうじ

テニスの後お昼に中軽井沢駅の真ん前にあるあってり麺こうじさんに行きました。

三連休の中日とあって12時丁度に滑り込み、ギリギリ最後の席に座れました。

その後はどんどん人がやってきて待ちが長くなっていきました。

三連休やばい。

 

こちら醤油。

 

塩。

一押しは醤油とメニューにありますが、私と息子は塩の方が好きでした。

好みの問題ですが、塩の方がスープの味がよりわかる気がします。

こってりなんだけど油っぽすぎず、卵もチャーシューも美味しかったです。

めんまではなくごぼうが入っているのも私には嬉しいですね。

めんまはどうも消化が悪いようで、食べると気持ち悪くなるのでいつも残すんですよ。

駐車場がないけど、目の前の駅駐車場が利用できるので、小さい駐車場があるだけよりずっと便利です。

1時間以内なら無料です。

他のラーメン屋さんも行きたいのですが、行きやすさと美味しさで、軽井沢ではここにきてしまいます。