パスタ工房グラティナ

くろもじ庵の帰りにパスタ工房グラティナにはしごしました。

ずーっと気になっていたのですがついにこれました。

f:id:karuidual:20200821212220j:plain

こちらも1000メートル林道沿い。

 

三人分購入。

上から、

小エビのトマトクリーム

アマトリチャーナ

ペスカトーレ

f:id:karuidual:20200823210545j:plain

 

帰ってさっそくお昼にしました。

作り方をよく見ると、フライパンで温めて茹でたパスタとあえると。

一つにフライパン一つ必要!

うーん、全部違う種類にしなければよかった。。。

結局小エビのトマトクリームとアマトリチャーナの2つに三人分のパスタを半分ずつ投入して三人で分け合いました。

ソースは多めなのでちょうどよかったと思います。

レストランみたいにおいしかったです。

アマトリチャーナモッツァレラチーズが入っていて溶けて濃厚なお味。

残ったペスカトーレは冷凍して、だんなが一人のときに食べてもらおう。

冷凍も売っていたので、次回は多めに買って非常食として冷凍庫にストックしたいと思います。