くろもじ庵

新しくできて話題のお菓子屋さん、くろもじ庵に行ってみました。

コロナ対応で喫茶はやっていませんでしたが。

f:id:karuidual:20200821210955j:plain

1000メートル林道沿いの素敵なお店。

 

f:id:karuidual:20200821211048j:plain

桃の乗ったプリン、あんみつ、おはぎ、白いのは忘れましたがさわやかな甘さ。

プリンといっても卵が入った洋風のプリンではなくて、あえていうならあっさりしたババロアかな?

プリンと白いおまんじゅうにはくろもじらしきにおいがしてさわやか!

お菓子にこのにおいは初めて。

とにかくさわやかで化粧品に入っててもおかしくないにおい。

くろもじって木なんですね。

昔は爪楊枝にしたり、歯磨きに使ったりしていたそうで、殺菌効果があり、においにはリラックス効果もあるそうです。

プリンにのった桃が甘くておいしかったです。

あんみつにもかわいらしいフルーツがたくさん乗っていて、全部おいしかったです。

また行くリストに載りました。