軽井沢でコインランドリー

軽井沢に4泊以上する時はコインランドリーに行きます。

洗濯機をまだ買っていないのです。

我が家がよく行くのはこちら。

マーキュリー。

ツルヤの通りにあるので、ここで洗濯乾燥機に放りこんで、ツルヤで買い物して戻ってきたらちょうどいい感じです。

少量コース(と行ってもかなりの量です)で50分1000円、標準コースで60分1200円。

3人で3日分の洗濯物だと標準コースでちょうど良い感じ。

けっこう地元の人も来ていて、冬や雨の日は乾燥機が混んでいますが、今回はお盆休みだったので洗濯乾燥機が軽く順番待ちになっていました。

マーキュリーは御代田のツルヤの近くにもあるので、去年のお盆は御代田に行っていました。

軽井沢の半分くらいしかないのですが、地元の人が多いので洗濯乾燥機は空いていました。

早く別荘に洗濯機欲しいなあ。

でも洗濯乾燥機のパワフル乾燥も捨てがたい。